A trip for encounters

沢山の出会いがあるから、自分が成長する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

掴みながら走ってゆく

今日はお部屋改造第一回目ということで、部屋にある本棚をナチュラル&アンティークにしてみました!

まず部屋にあった180cmの本棚。
R1.jpg

R2.jpg
何にも変化もないナチュラルな木の本棚。
色もナチュラルで味気ない感じ。。。部屋にあっても存在感はあるのだけれども、何かいまいち。。。


これにやすりかけ・・・。
60番→100番の順で目を細かくしてひたすら2時間くらいやすりかけ。
一時アイス食べながら、高校野球を見ながらでしたが、これが結構重労働。
ここらで一旦「リメイクなんてしなきゃよかった(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ」と後悔しかけましたが、こんな所では終われないので自分を励ましつつまたひたすらやすりがけ!フヒー(´・ω・`)!

やすりがけが終わったら今度は楽しい楽しいダメージつけ!!
R3.jpg
これは長年使われていた家具は傷や穴がついているので、それを表現するためにするのです!
カッターでバシバシ傷つけ!あんだけ綺麗だった本棚が自分の手によってボロボロになってゆく・・・( ´,_ゝ`)

ある程度、傷がついたらお次ぎはオイルつけ!
本塗りは白なんだけど、その前に下地として塗ります!
R4.jpg
オイルを塗っては布で拭き、ちょっとオイルが乾いてたらうすめ液を布にしみ込ませて余分なオイルを拭き取り!
この作業も結構キツかった・・・・・・(=ェ=`;)
でもここまでくればあと一息!!


オイルが乾いたらいよいよ本塗り!!!!
色は白がいいけど、真っ白は逆に部屋で浮くのでここでは少しアイボリーが入った白にグレーと茶色を混ぜてオリジナルの色を作成!
R5.jpg
多少の色ムラも気にしない!ガンガン塗ります!!

ペンキが乾いたらまたやすり登場☆
R6.jpg R7.jpg
さっき傷つけた部分などにやすりをかけてペンキを軽く落とします!
そうするとアンティーク風になる♪下地に塗った茶色も出て来るし!
ここでやっとあの重労働だったオイル塗りの成果が出て嬉しいですねヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

んでなんやかんやで完成ーーーー!
R8.jpg

でもまだ部屋でペンキ臭を漂わせながら1日立っていてもらいます。
すっからかんにペンキが乾くまで本棚としての機能は停止(笑)


こんな感じでお部屋改造第一弾を行なってみました!
一日汗だくになって作業したけれど、やりたかった事だし、お部屋も明るくなったから凄く嬉しいー*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*゚

また機会があればお部屋改造していくぞ!
目指せ!ナチュラル&アンティーク!!!

関連記事

-2 Comments

みゅみゅ says..."ありがとぉ"
♪AUMI♪
お褒めの言葉頂いちゃったぁ(艸∀<*●)ありがとぉ!
これからDIYについても語ろうね(`∇´ゞ☆よろしくぅ↑↑
2010.08.12 17:48 | URL | #- [edit]
AUMI says..."DIY"
凄いやーん!!
いい感じ(´∀`)♪
これからは共にDIYについて語り合えるね!!
次も楽しみにしてるよ~♪
2010.08.12 10:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://capsuleplus.blog92.fc2.com/tb.php/1928-72b6d8e8
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。